FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よるびおん

実装から日もたちましたが、いまさらよるびおんの話。


アルビオン・スカーム・ヨルシア(勝手によるびおんと呼んでいる)は
ヨルシアの魔導器から突入します。
最近は一時ほどの混雑もなく、至ってのんびりやれます。
150320FFXI1227b.jpg
慣れてくればライトなメンバーと一緒にやることも出来るので
気楽なコンテンツとして結構いいんじゃない?と思っていた矢先の修正。

使用するユディモンによって石のドロップに偏りがあったのですが
さらに加えて単体のアクティブの蝶の追加と
出現するザコモンスの種類にも偏りが出るようになりました。
これは精霊アタッカーしか参加できない!
と言うことをふまえての修正らしいですが
なんでアクティヴなん?(゜Д゜)

単体の蝶はHPが低く、一撃が痛いとなってます。
HP低いとはいえ一撃で落ちるわけでもなく
一応殴り装備っぽい赤で殴ってみましたが、倒せなくはないという程度。
TPあればすぐ落とせるとは思いますが、
忍シあたりならまだしも、支援のない重装アタッカーとかが楽勝とは思えない…。
修正を知らずに入ってぐだぐだになりました(´;ω;`)

一応以前と同じようにやりたければ
ユディモンをリング・ケープにすれば単体は出ません。
でも。

前衛用の石が欲しい時もあるねんヽ(`Д´)ノ

アクティヴな単体蝶が本当に前衛向きと思うなら
一回突入して来い!と言いたいヽ(`Д´)ノ






ということでとりあえず当面は指背で行くことに。
150320FFXI1230b.jpg
Sが敵拠点 Mが自軍 Aが本です。
本係の人は最初にサーチして追跡開始しておくと、
ワープでずれた時にもすぐ探せると思います。

自分は殲滅部隊の事が多いですが
ワープ直後すぐ走りながら敵拠点を追跡にしておきます。
敵拠点のHPの残り1はPCが削らないといけないので、
その時迷子になりにくくなります。
敵の拠点は層ごとに倒されるので、ワープしたらまた繰り返します。
 
敵拠点の奥にエレが…。
150320FFXI1231b.jpg
ワープ後とにかくダッシュしてザコを見つけて倒してPを稼ぎます。
開幕で敵が近くにいなかったり、即Pが入らない時
味方モンスを呼べなくて焦ります。
先日の修正でO.フラッグメントをPuissanceに変換出来るようになりました。
層毎に1回限り、1:1のレートで最大1,000ポイント変換できます。
コレハいい修正ヽ(´―`)ノ

のしのしのし。頼もしい味方。
150401FFXI1422b.jpg

ここには映ってませんが、
敵の拠点と味方の拠点のHPも表示されるようになってます。
敵の拠点のHPが半分になったら、戦利品のログが出ます。
150320FFXI1232b.jpg
戦利品のログが出たら担当もしくは近くの人が
敵の拠点に向かって、とどめをさします。
敵のモンスがいる場合、またバラモアステージの場合は範囲攻撃があるので
近寄りすぎないように!
並行して敵の拠点のHPを見て殲滅部隊は自己強化。

拠点を倒すとワープが出ます。
150320FFXI1233b.jpg
ワープ後またダッシュしてザコ殲滅の繰り返しです。
胴の数字+2面まであります。

ワープ直後蝶のカットが入ったらボーナス!
バラモアステージとなります。ヒャッハー!
150401FFXI1419b.jpg
倒すと+2石や翅装備などいっぱい落とします。
バラモアが登場した場合、面の上限はなし。
時間制限のみのエンドレスになります。







おまけ。
サルベージあるある~
ゼオルムと思ったらバフラウ突入してた奴~

わたしですヽ(´―`)ノ
150407FFXI1514b.jpg
無双使ってなんとか倒せたけど、パナケイアとか使いまくった…
もういけへんヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト

スカームトリガードロップ率2倍キャンペーン3

いよいよ9月1日午後3時でキャンペーンもおしまいです。
さてさてまたもやエミネンス消化も兼ねて、コロナイズ巡ってきました。
エリアに2か所しかないので、3回出直さないといけないので結構面倒だったり!


モーの門

ヨルシアビザジュII-1
フェトフルトルソI-1
フェトフルトルソIII-1
フェトフルレッグI-2
火打石4 硫黄1 

火打石さんつおいっす!


ドーの門

ヨルシアビザジュV-1
フェトフルトルソI-2
フェトフルレッグIII-2
ミスリル鉱2 石つぶて1 陸がにの甲殻 金鉱1


ウォーの門

ヨルシアビザジュI-1
カザナルビザジュI-1
フェトフルレッグI-2
砂鉄2 石つぶて3 スズ石1 ダリウム鉱1 高純度ペヤルド1


地上のコロナイズと違って、精霊でやってても途中からからまれたりします。
最初2回は赤で行って、3回目以降はモンクでフェイス連れてったほうが楽でした。
ウッコ>回天よりもビクスマ>回天のほうがもりもり減っていく…いやあ当たり前と言われたらそうなんだけどね!


おまけ 木にも登っちゃうお茶目なノユリ様(・ω・)140828FFXI026b.jpg

スカームトリガードロップ率2倍キャンペーン

8月22日15時~のモグガーデンキャンペーン・スカームトリガードロップ率2倍キャンペーンということで
トリガーどれくらいでるかやってみました。


リポップ5分でソロでもやれそうな所ならまあどこでもということで、NTL水林に。
くらっくろーさんが結構痛いので、フェイスも一緒です。


26回(ここでご飯に…)やった結果は
シルダスビザジュI-1 III-1  ヨルシアビザジュIII-1
フェトフルトルソI-3
フェトフルレッグI-8  

紺碧の欠片II-2 III-1 IV-2 V-1
謎の香草の種-8 
ヘンルーダ-7
ヘムロック-4
クリーンローカスト-5
サフランの花-2
マージョラム-3
ナットベイン-2
マグワート-1
高純度ペヤルド-3


まあ回数自体がそう多くないので、なんというか…
足ですぎやろ…o(`ω´*)o


そしてお恥ずかしいことにエミネンス・レコードのことを エネミンスと間違えてたね!
LSの猫ちゃんがこっそり教えてくれたので、こっそり直しておきました!
思い込みって怖いね!(´;ω;`)

アルビオンスカーム

アルビオンスカーム(ララ)に行ってきました。
トリガーのユディモンは旧スカームで手に入ります。
従来のミューシクラムに組み合わせてトリガーになります。
140812FFXI213b.jpg

フロアごとの目標をクリアすると、ボスがわきます。
140813FFXI215b.jpg
魅了あるかな?ありそうやね?あるね?されてるね?

140813FFXI216b.jpg
両手斧。アルビオンスカームの報酬の武器は新規グラフィックのようです。
スカーム防具のエボン系は着たかったデザインなので良かったけど、ここんとこ使い回しばっかりだったしなー(*゜―゜)

スカームトリガー


ドロップ二倍キャンペーンとやらでカミールのレイアレイヴに行ってみました。
ええ。神子さまも一緒ですよ!

140802FFXI121b.jpg
神子さまの周りには魔法攻撃力と魔法命中がアップのスフィア発生しております。ありがたや。
140802FFXI126b.jpg
赤魔道士にヘイスト2が実装されました!
ちなみに結果はレイア20回で 胴1-1 足1-2 足3-1 カザ頭1-2 2-2 3-1 銀鉱5 隕石3 金鉱1 火打石6 巨大な牙3 竜マント暗マント 剣マント 高純度ペヤルド1 でした!
プロフィール

なぞのモーグリ

Author:なぞのモーグリ
元爺鯖 現在はバハ民

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたあ
らんきんぐ
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。