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よるびおん

実装から日もたちましたが、いまさらよるびおんの話。


アルビオン・スカーム・ヨルシア(勝手によるびおんと呼んでいる)は
ヨルシアの魔導器から突入します。
最近は一時ほどの混雑もなく、至ってのんびりやれます。
150320FFXI1227b.jpg
慣れてくればライトなメンバーと一緒にやることも出来るので
気楽なコンテンツとして結構いいんじゃない?と思っていた矢先の修正。

使用するユディモンによって石のドロップに偏りがあったのですが
さらに加えて単体のアクティブの蝶の追加と
出現するザコモンスの種類にも偏りが出るようになりました。
これは精霊アタッカーしか参加できない!
と言うことをふまえての修正らしいですが
なんでアクティヴなん?(゜Д゜)

単体の蝶はHPが低く、一撃が痛いとなってます。
HP低いとはいえ一撃で落ちるわけでもなく
一応殴り装備っぽい赤で殴ってみましたが、倒せなくはないという程度。
TPあればすぐ落とせるとは思いますが、
忍シあたりならまだしも、支援のない重装アタッカーとかが楽勝とは思えない…。
修正を知らずに入ってぐだぐだになりました(´;ω;`)

一応以前と同じようにやりたければ
ユディモンをリング・ケープにすれば単体は出ません。
でも。

前衛用の石が欲しい時もあるねんヽ(`Д´)ノ

アクティヴな単体蝶が本当に前衛向きと思うなら
一回突入して来い!と言いたいヽ(`Д´)ノ






ということでとりあえず当面は指背で行くことに。
150320FFXI1230b.jpg
Sが敵拠点 Mが自軍 Aが本です。
本係の人は最初にサーチして追跡開始しておくと、
ワープでずれた時にもすぐ探せると思います。

自分は殲滅部隊の事が多いですが
ワープ直後すぐ走りながら敵拠点を追跡にしておきます。
敵拠点のHPの残り1はPCが削らないといけないので、
その時迷子になりにくくなります。
敵の拠点は層ごとに倒されるので、ワープしたらまた繰り返します。
 
敵拠点の奥にエレが…。
150320FFXI1231b.jpg
ワープ後とにかくダッシュしてザコを見つけて倒してPを稼ぎます。
開幕で敵が近くにいなかったり、即Pが入らない時
味方モンスを呼べなくて焦ります。
先日の修正でO.フラッグメントをPuissanceに変換出来るようになりました。
層毎に1回限り、1:1のレートで最大1,000ポイント変換できます。
コレハいい修正ヽ(´―`)ノ

のしのしのし。頼もしい味方。
150401FFXI1422b.jpg

ここには映ってませんが、
敵の拠点と味方の拠点のHPも表示されるようになってます。
敵の拠点のHPが半分になったら、戦利品のログが出ます。
150320FFXI1232b.jpg
戦利品のログが出たら担当もしくは近くの人が
敵の拠点に向かって、とどめをさします。
敵のモンスがいる場合、またバラモアステージの場合は範囲攻撃があるので
近寄りすぎないように!
並行して敵の拠点のHPを見て殲滅部隊は自己強化。

拠点を倒すとワープが出ます。
150320FFXI1233b.jpg
ワープ後またダッシュしてザコ殲滅の繰り返しです。
胴の数字+2面まであります。

ワープ直後蝶のカットが入ったらボーナス!
バラモアステージとなります。ヒャッハー!
150401FFXI1419b.jpg
倒すと+2石や翅装備などいっぱい落とします。
バラモアが登場した場合、面の上限はなし。
時間制限のみのエンドレスになります。







おまけ。
サルベージあるある~
ゼオルムと思ったらバフラウ突入してた奴~

わたしですヽ(´―`)ノ
150407FFXI1514b.jpg
無双使ってなんとか倒せたけど、パナケイアとか使いまくった…
もういけへんヽ(`Д´)ノ

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