FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根気をクリアするには本当に根気がいるという

太公望クエ「根気」をクリアするのに残っているのは「格闘時間6、7、8」


まずはスキル上げも兼ねながら後の「勇魚」に備えて
ケーブヤビーを釣ることにしました。

ケーブヤビーは流砂洞・クフタルの洞門・エジワで釣れます。
以前にエジワで釣った記憶があったので、探してみましたが
移動に時間がかかるので場所を変更。

久しぶりのワジャーム。
灯台の火ははじめてアトルガンの地を踏んだ日を思い出させてくれました。



結局落ち着いたのはクフタル。
他の釣り人と会うことも。
150716FFXI1836b.jpg
格闘時間は釣り上げないといけないようで、糸きれ・折れた場合はカウントされません。
なので単純に格闘時間を稼ぐだけなら、確実に釣り上がる魚のほうがいいと思います。
「根性」は太公望を使うのが条件なので、まれに糸きれ、さらにまれに折れますw
ロストはない(条件次第ではある)と言うものの、直すときはどきどきします!
とくにぱりーんすると「ひーーーーーー」となります!




かばんがいっぱいになったら、セルビナでハラキリしてもらいます。
150714FFXI1833b.jpg
150714FFXI1834b.jpg
体感ですがドワーフプギルは3割くらい出る気がします。


そして気が付いたら釣りスキルが青く(´・ω・`)



前のあがらなさすぎからすると、さくさく上がって…。
嬉しいけどちょっとあっけなく。
え?え?もうこれで終わり?みたいな。
嬉しいようないや、嬉しいんですけどね!





ここからはもう格闘時間をクリアすることに専念。
バタリアで適当に釣って、時間経過を待っての繰り返しです。
後の釣り餌確保も兼ねてブルーテールその他を適当に。
150720FFXI1838b.jpg
音楽が変わって少しすると逃げるので、それを目安にしてました。


これは本当に、終わらせようとしないと終わらない…ヽ(;・ー・)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぞのモーグリ

Author:なぞのモーグリ
元爺鯖 現在はバハ民

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたあ
らんきんぐ
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。