FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビセアン

朝晩めっきり寒くなってまいりました。

今さらアビセアンVNMとやらをやってみています。


エスカールオンの免罪装備の呪い装備を作るのに、
有色ボスの落とす素材が必要だったりします。
特にアマリク (黒赤召青学風)装備の呪いを作るために必要な
妖蟲の鱗粉は結構なお値段で。

錬金なので自作してみたいと言うこともあり、じゃあ取ってみるべ?となりました。



ええと。


自分の記憶ではメイジャン武器を作る時に何度も(かなり相当)
やったはずですが、まああんまり覚えていません。
まずル・ルデの庭(G-10) Assai Nybaemさんとこで無色のジェイドを買いましょう。


これを該当エリアでヒーリングすることで
隠れたアビセアン達とコンタクトを取ると言う事ですね!



ジュノ近辺の無職はエレメンタルです。
151024FFXI2254b.jpg
例によってチキンなので、はじめは赤で行きました。
結局そのあと着替えることになるのですが。

色々やりながら思い出していたので、ジュノ周辺でずっとやってますが、
無色>変色は該当エリアであれば どこでやっても大丈夫です。



倒した後ランダムで 変色ジェイドになります。
同じようにヒーリングしてわかせます。
151024FFXI2255b.jpg

ジュノ近辺の変色はskuldとUrdの2匹のピクシーがわきます。
実装当時エレもピクシーも物理ジョブにはとてもつらい敵でした。
151024FFXI2257b.jpg

戦闘後。
151024FFXI2258b.jpg
有色をやりたい今となっては、とっとと色がついて欲しい。
しかしメイジャンのために6匹討伐とかのときは変わらないで!と思ったものですw
変色から色がつくときに、エリアによって上位の色が決まっています。



さてここからが本番です。
151024FFXI2259b.jpg

ジュノ周辺は バタリア ロラン ソロムグ 及び 過去バタリア 過去ロラン 過去ソロムグの6か所。
ちょっと移動が面倒ですが、VWワープや本のワープなどと駆使すれば
以前よりは移動が楽にはなっています。

有色はそのエリアに一匹のみ。
リポップは???なので移動しているかどうか見て行きます。


そしてまたSS撮り忘れたヽ(;・ー・)ノ
結果は・・・
151024FFXI2262b.jpg

戦闘自体はフェイスありでまったく問題ないと思います。
ピクシーとか戦いたくない敵の筆頭だったのにね!
そして学習したこと!とれぱんだいじだよね!


この後シーフに着替えてりべんぢ。
ジェイドはなくなるので、無色から育て直しですね!
151025FFXI2263b.jpg

とれぱんだいじだよヽ(`Д´)ノ

ちなみに二回目の無色>変色は18回かかりました。
ランダムめえええ(´;ω;`)



有色を倒すとこれもランダム?で黒色に変わることがあります。
ジラントやーん?倒せるのか?
フレ曰<「フェイスおったら楽勝じゃね?」
まあ失うものもないしやってみるか・・・。
151026FFXI2267b.jpg
黒ジラントです。

ルオンのユランをやるとき、遠くから見ててかっこいいなーって。
でもちょっと遠いので、近接してSS撮りたいなーと思ってました。

近接して殴ると見切れてしまう(´;ω;`)
もうちょっとだけカメラ引かせてwwwww
戦闘はフェイスありで楽勝でした(´∀`)
ドロップは素材は出ず。



後は錬金スキルをキャップ、とは行かなくても108-9にはしたい。
現在106です。
キャンペーンの時さぼっていたので今ひいひいいってます(´∀`)





おまけ。
よいこたちは仲良しです。
DSC_0983a.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぞのモーグリ

Author:なぞのモーグリ
元爺鯖 現在はバハ民

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたあ
らんきんぐ
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。