FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイス・リリゼット

フェイスとは、ジュノ魔法学会が編み出した新たな魔法で、
信頼、親愛、そして友情といった心と心の繋がりを利用して、他者の分身を実体化させる魔法です。

禁断の再会(フェイス・リリゼット取得クエ)

注意:思いっきりネタバレ画像があります。

発生条件は
「アルタナの神兵」ミッション「忘らるる君へ」のコンプリート
クエスト「暁よりの使者、再び」のコンプリート
新魔法フェイス(サンドリア)/新魔法フェイス(バストゥーク)/新魔法フェイス(ウィンダス)いずれかのコンプリート

ということで、猫ゲッツしてなかったことを思い出しさくっと猫をぼこってきました。

アップでみると結構怖いw



ここからが本番です。
パシュハウ(s)かグロウベルグ(s)からエコーズに。
イベントが起きてクエがオファーになります。
Ornate Doorを調べるとだいじなもの:胡蝶のカギが手に入ります。
もう一度調べると戦闘です。
141015FFXI409b.jpg
久しぶりに元気そうな姿を見ました。
Mの主要人物は終わると会えなくなることが多くて、ちょと寂しいんですよね・・・。
141015FFXI411b.jpg
いやそんなお願いされたらもう、仕方ないにゃあ。


なんかいかにもワルそうなのが二匹出てきました!
向かって 左:Gloomtalon デーモン類ガルー族
      右:Gloomscale ドラゴン類ジラント族
141015FFXI414b.jpg

リリゼットが死ぬとゲームオーバーなので
タゲとって離して戦います。

ここで大事な事。
準備はしましょう!ドラゴンのほうが宣告を使ってきます。
141015FFXI417b.jpg
かばんには入ってたんだけどね…。慌てて探してる間にヽ(;・ー・)ノ
しかもリレを忘れていたという!
ちなみに、全滅3分経過で放出ですが、
その間リリゼットが生きてる間に起き上がれば継続可能です。



りべんじじゃああああああo(`ω´*)o
141016FFXI420b.jpg
今度はリレもばっちり!
何となくやばそうなドラゴンを先に倒す感じで。

えー宣告二回来て、聖水1Dで足りませんでした。アハハ。
リレのおかげで復活!衰弱してたけど、ガルーの攻撃はあまり痛くなかったです。

141016FFXI423b.jpg
タゲとりつつリリゼットに削ってもらって、これぞまさに未来タッグ(´∀`)えへへ

再会。そしてまた別れ。
141016FFXI427b.jpg




10年越えたゲームで今さらブログをはじめたのは、
記憶にとどめておきたいシーンを残そうと思ったからでした。
ただ これからやる人の楽しみを奪いたくはないので
ネタバレ含む場合は最初に書いておこうとおもいます!
自分で見るのが一番新鮮で楽しいものだしね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぞのモーグリ

Author:なぞのモーグリ
元爺鯖 現在はバハ民

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたあ
らんきんぐ
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。