スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニティ・コンコード

11月10日(月)VUPが行われました。

メンテ終了後ログインしたのですが、とりあえずは日課のサルパゴ(平常運転かい)。
いつも通りに上位ボスを倒して、アレキ袋を開けたくらいだったと思います。

ログに流れる緊急メンテのメッセージ((((゜д゜;))))
VUP明けの緊急メンテはお約束。
しかしメンテ開始時間は17時。現在時刻16時47分。ええええええw
ほんまに緊急メンテやーん((((゜д゜;))))

とそこにフレからのテルが・・・。
「ああああああああああああああああ」(フレ)
「?」
「今はいってもうたあああああああああ」(フレ)
なむー(´;ω;`)

一体何人の人が裏サルで叫んだのかのだろうか・・・。


緊急メンテの内容は「リンクシェル・コンシェルジュ」関連の不具合だったようです。
結局メンテが終わったのは21時頃でした。



今回のバージョンアップの柱は「アドゥリンの魔境」ミッションの最終章と、
新たなコミュニティ要素「ユニティ・コンコード」になるのかな。
ミッションについては後日やることになるので、まずは「ユニティ・コンコード」から。


「ユニティ」とはコンクェストより結び付きが強く、リンクシェルより繋がりがライトな“プレイヤーが容易に参加できる気軽なコミュニティ”です。
各ユニティのリーダーには個性豊かな有名NPCが名を連ね、ユニティに参加することで、新しい仲間と出会うことができます。(公式より)


参加方法するには
エミネンス・レコードの新たな目標「繋がりの軌跡*1」を設定している状態で、冒険者互助会(A.M.A.N)のNPCに話しかける必要があります。

アドゥリンは西アドモグハの近く。

141110FFXI531b.jpg
魔法人形使い回しすぎやろう・・・。


どのリーダーを選ぶか迷った時は保留することも出来ます。
週に一度の集計の時に移籍も出来るようです。

クエストはエネミンス形式で、自分でオファーして消化していきます。
目標を達成したら エネミンス・経験値・ユニティポイントが貰えます。


「ウォンテッド」
「エミネンス・レコード」の「ユニティ:ウォンテッド」目標でオファーできるNM討伐。
目標をオファーしたうえで、ユニティポイントを使用してNMを沸かせて戦闘します。
コンフロント形式で、フェローは出せません(出してると開始出来ない)



うん。SS撮り忘れたんだ(´・ω・`)。



141110FFXI533b.jpg
報酬はインカ形式。個別に箱が貰えます。
中身はヘラルドの鉱石(LV90防具の強化素材?)でした。


他のお題はエネミンスと似た感じ。討伐あり。採取あり。
141111FFXI535b.jpg
釣りとかも。
141111FFXI536b.jpg


お題を受ける、クリアする、報酬を受ける。
その限りでは普通のエネミンスと変わり映えしない気がします。
ソロで気楽に順番にやっていけるのはいいけれど、特に大きく意味のない
「これをやってこい」ってお題だけではかなり微妙です。

たしかに膨大なヴァナディールの資産を、無人のまま放置するのが勿体ないとは思うんですけどね!
他のPCがいてびっくりするとかどうなん!とは思うんですけどね!
全部同じことやっちゃ それは開発とは言わないんじゃないかなあ。

他の「ウォンテッド」もやってみたいし、明日からは色々キャンペーンも始まるので
活気がでるといいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぞのモーグリ

Author:なぞのモーグリ
元爺鯖 現在はバハ民

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたあ
らんきんぐ
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。