FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英魂と鎮魂3

Seaprince's Tombstone
ナシュモの西 墓地にあるこのお墓は誰のものなのだろう。

アラパゴ2に通うようになって約4か月。
最初は出来るのかな~でも受けてるしなあ~
ソロでもやれるっぽいし~的に始まったミシック作成もいよいよ大詰めです。



この先はネタバレ画像満載と思われます!ご注意を!


お墓に「ティンニンの牙」「サーラメーヤの皮」「ティガーの尾」をトレードすると
だいじなもの「ザッハークのレリーフ」が手に入ります。


だいじが手に入ったらナイズルでソロBFです。
Zahak、Balrahn との連戦になります。

まず先に受け取ったミシックウェポンを装備しなければなりません。
当然装備できるジョブで行く必要があります。
サポは踊りにしてみました。
141216FFXI748b.jpg
チキンなので一回やめておくを選んでみたり(´∀`)
結局は突入するしかないんですけどね!


蛇王「ザッハーク」
141216FFXI750b.jpg
ハイドラです。
SS撮るのに名前を消してると、どこのハイドラさん?と思わなくもない…。
クリティカルかWSで首が落ちるので、首が3つ落ちればクリアです。
被弾はほぼしないのでWS打ってたら終わる感じです。
141216FFXI752b.jpg
ほれほれ後一本やで~。


Balrahn
アトルガン中興の祖にして、最大の英雄と称えられている人物。
ついにご対面です。
141216FFXI753b.jpg
まず適当に削ってバルラーンがミシックWSを使って来るまで待ちます。
バルラーンがWSを打ったら、TP1000、2000、3000(順不動)で
ミシックWSを打って、それぞれアフターマスを発生させればクリアです。


これが一発で使ってくれるといいのですが…。

一発目フルブレ
二発目フルブレ

ええええええええええ((((゜д゜;))))
戦士のミシックWSってフルブレイクだっけか…。
この段階でBalrahnのHPは残り約6割。

これはまずい。HPを削り切ってもHP0で死ぬことはないのだけど、
HPがないとこっちが0ダメでTPがたまらない。
1TP/3sのリゲインはあるけれど、BFの時間制限もあって
HPを削り切るということは避けたいので、一旦背中を向けてWS待ち。

えーと。
Balrahnさん攻撃当たってませんヽ(´―`)ノ
回避が底の戦士にスカるとかちょっと;;
アグレッサーを使い、IL装備を順番に脱いでいく…。
一枚また一枚・・・
30分の時間制限があるのでここが一番焦りました。
このままキングジャスティ打ってくれなくて、時間切れとかいやすぎる…。
勿論だいじなもの「ザッハークのレリーフ」はなくなるので、
花鳥をやり直すことになります(´;ω;`)


141216FFXI755c.jpg

うおおおおおおヽ(`Д´)ノきたじぇえええええ
ありがとうパパ!
141216FFXI755b.jpg
ここですでにTP3000たまっていたのでまず3000キンジャスティス。
一旦武器を外してアフターマスを切って、2000で一発、また外して1000で一発。
141216FFXI757b.jpg


保険でイカロスウィングは持っていましたが、使うことなく打ち終えました。
被弾はほぼ問題なし。サンクションのリジェネのみ。
ワークスポーションも使わずじまいでした。


141216FFXI760b.jpg
だいじなもの「レリーフの欠片」を(σ´Д`)σ
再びナシュモ西のお墓に向かいます。




アトルガンの秘宝

Balrahnの言葉に従いナシュモ西のお墓に戻ってきました。
141216FFXI762b.jpg
いい人だったのに…。


いやいやいやいや。まだ終わってないし!
141216FFXI764b.jpg
力を受け継ぎ、業を担う。

覚悟を決めてコンカラーをトレードすると…。
141216FFXI766b.jpg


コンカラー(完全形)(σ´Д`)σ



白門に戻ってまうまうに報告です!
141216FFXI770b.jpg

アウゼンとメネジンも出迎えてくれました!
141216FFXI771b.jpg

こうしてミシック作成と言うクエストをやることで
再びアトルガンの物語に触れることが出来て楽しかったです。
途中お友達に色々教えて貰ったり、励ましあったり
自分より装備も経験もすごい人とご縁が出来たり
こういうのがオンラインゲームの醍醐味?かなと思ったりします。

エインに誘ってくれた友達。
一緒にナイズル潜った仲間。
日記をつきあってくれた友達。
右も左もわからない人間でもわかるように攻略書いてくれてたブログ主さま。
たくさんのみなさんありがとう(=´∇`=)


武器を作ったり強化したり、確かにそれは作業ではあるけれど
世界が生きていて、キャラクタの想いが垣間見えれば
それは物語になり、冒険になる。



そんな気がします。




もう一か所。報告が残っていました((((゜д゜;))))

そう。
この怪しい歌は一体…?
141216FFXI774b.jpg

141216FFXI775b.jpg

141216FFXI776b.jpg
サラヒム・センチネル ブラックすぎるやろう…w


141216FFXI777b.jpg
ここまでがお約束と言う事で!
たんまり白銀3枚!しょぼい(´;ω;`)


次はメイジャンですね!

(バルラーンが使ってきたWS名を勘違いしていたので修正してます:12/18 (´д`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぞのモーグリ

Author:なぞのモーグリ
元爺鯖 現在はバハ民

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたあ
らんきんぐ
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。