FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古の秘術

最近になって【属性ゴルゲット】【属性ベルト】【属性帯】
がまとめられるようになる!?と言う話がありまして。

公式フォーラムで次回VUPに向けて調整中とのこと…。
今のところ使ってるのは4つなので、1つにまとまるのは嬉しい。

すでに持っていたスノー・ブリーズ・ソイル・ライトを除くと
残りはフレイム・アクア・サンダー・シャドウの4つです。
乗り込めーの前に必要素材をまとめてみました。

フレイム>レッドチップ フワボ10 ゾミト5 ヨヴラ1
アクア>ブルーチップ アーン10 ペミデ5 ヨヴラ1
サンダー>パープルチップ ゾミト10 ペミデ5 ヨヴラ1
シャドウ>ブラックチップ フワボ3 アーン3 ペミデ10 ヨヴラ2

海素材合計 フワボ13 ゾミト15 アーン13 ペミデ17 ヨヴラ5 となりました。

フワボ(エイ?)

絡んできてくれるので案外楽だったという…。
海モンスは大体アルタユ正面が弱いほう、東西の端のほうに強いほうがいる感じ。
強いほうがドロップは良かったはずという昔の記憶に準じて適当にやってました。
150211FFXI1025b.jpg
野獣スイッチの入ったあんこと同じ口をしている…。
トレパンもあってシーフだとさくさくドロップ。


ゾミト(イカ?)
ノンアクで巡回してるのでなにげに釣るのが面倒だったというくらいで…。
気が付いたらSSとってなかった(´・ω・`)ナイワー



アーン(?)
アーンのモデルは何だったんだろう。
一見天使のように見えるのですが、声?とか結構キモイのです。
釣るまではジョブが何かわからなくて、ずっと前にゴルゲ取りしたときは
黒のわく場所は避けてやってたりもしました。
150211FFXI1023b.jpg
アーンのもう一つの特徴は生き返ること…。
なーーんどーーでもーーー(かどうかは知りませんが!)
150211FFXI1024b.jpg
アイテムドロップした場合は起きて来ません!
以前はソロだと忍とかで取っていたので(当然とれぱんもなく)
アーンは渋かったと思っていたのですが、今は倒すのも早いので順調に終わった感じです。


ペミデ(金魚?)
一番渋かったのはペミデちゃん…。
これも遠目に見たら可愛いけど(ついてくるし)戦ってると微妙にきもい…。
見知った生き物のようで、得体の知れないようなイメージでデザインされてるのですかねえ。
150212FFXI1029b.jpg
まあ今は回転がいいので、数で勝負という感じでした!



ヨヴラ(クラゲ)
リンバスにいくためにアルタユを移動してると、空から降ってくる…。
魅了があったり、長引くとハイパー化したりと、たくさんの思い出が?w
強いほうのヨヴラちゃんは100%ドロップなので楽勝です!
150212FFXI1026b.jpg
色はきれいけどやっぱりきもいね??
150212FFXI1027b.jpg



人も減ってエリアに何人かシフさんがいましたが
特に取り合うこともなく!さくさくと集めることが出来ました。



材料が揃ったらタブナジアです。
作りたいゴルゲットに対応するチップとゴルゲットを渡すと受注です。
チップは3国のゴブ屋さんで買えます。
続いて海素材を渡します。

150212FFXI1031b.jpg
いったい何をやってるんや((((゜д゜;))))
いや見たくないけど!

待ち時間もなく受け取れるのはありがたいですね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぞのモーグリ

Author:なぞのモーグリ
元爺鯖 現在はバハ民

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたあ
らんきんぐ
ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。